東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

あと一週間

2015.01.09


関心のない人にはまったく関係のないセンター試験。
その試験まで一週間と迫りました。

もっとも関心のあるのが受験者たち。
いまごろ、それぞれに直前対策を講じていることでしょう。

大事な場面であればあるほど緊張は高まるものです。
でも、こんな局面でも平常心を保つことができれば勝を得たのも同然。
とにもかくにも体調管理に気を付けてください。受験できなければ全て無です。

駒場キャンパス、今では正月ムードはゼロです。
写真は、時限の合間に教室の移動に歩く学生たちの姿です。

3月、サクラの季節になれば駒場キャンパスの桜並木を闊歩する自分の姿を思い描いてください。それは、あなたのあるべき姿です。

昨年、センター試験を受けた一年生館生に聞いてみました。
  「後輩になにかアドバイスを」
  「東大に行くならセンター試験なんて関係ない。足切りにならない程度にやればいい」
彼女にとって一年前のセンター試験は過去の一通過点でしかないようです。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2015 1月 »

アーカイブ