東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

モタモタしています

2015.05.13


本日の写真、大病院です。
ここにきている人たち、おそらく憂鬱な気持ちの人が多いのでは。
みなそれぞれに事情があることだと思います。

今日、ヤツガレが病院を訪れたのは目の治療のためです。
従前の診察結果で左目に加齢黄斑変性があると診断されていました。
そして今日、失明を防ぐため出血箇所をレーザー照射し止血する施術を行いました。
二か所は無事に止血できました。
ほかの個所は目の中心部にあるため施術不能ということでそのままとなりました。

施術したあと、左目の瞳孔が開放状態のため見にくくってしょうがありません。
元に戻るまで4~5時間要するらしい。

それにしても歳をとるにつれ、あっちこっち不満足だらけになりました。
みなさんスーパーのレジや電車の乗り降りで、老人がモタモタしているのを見てもイラつかないでください。
この状態で一番イライラしているのは当の本人なのです。
どうか寛容の気持ちで見守ってください。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2015 5月 »

アーカイブ