東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

どんどん帰省

2015.08.08


連日の極暑、今朝はいくらか涼しい。
いままでが35~36度だったので30度でもしのぎやすいと感じてしまいます。
駒場キャンパスの木々から聞こえてくるのはセミの声。
どれだけの数がいるのでしょう、ジージーとその声のウルサイこと。
良く聞いてみるとそこかしこから聞こえてくる音はエアコンの室外機。
とはいえ道にはセミの亡骸が数多く見かけます。
やはり秋が忍び寄ってきています。

今日も館生の帰省がありました。
館内はおおよそ半分が不在になってしまいました。
館生の実家では“はやく帰っておいで”との思いがあることでしょう。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 2015 8月 »

アーカイブ