東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

センター試験応募

2015.10.07


朝夕、めっきり寒くなりました。
館生たちの装い、カーディガンや薄手のセーター姿も。

あいまいな記憶ですが、大学入試センターの出願締め切りが近いのでは。
そんな時期なのです。
この先、年末までの三か月弱は超がつくスピードで過ぎていきます。
ハロウイン、駒場祭(東大学園祭)と続いて期末試験のころ街はクリスマス。
そして館生たちの帰省ラッシュと、時は一挙に年末年始へと流れていきます。

正月がくればすぐにセンター試験です。
ドミほりに入館を予定している受験生のみなさん、これから大事な時期を迎えます。
モチベーション維持のため自分のペースを守ってください。
悪魔の誘惑 「お正月ぐらい休んだら」
こんな声に耳を貸さないように。
もし迷いが生じたとき、ドミほりを事前に見学したときのことを思い出してください。
“ここで東京の一人暮らしが、大学キャンパスライフが始まる!”
あのときの強く沸き上がった想いと描いた自分の将来のあるべき姿を思い出してください。
ドミほり館長はみなさんを応援しています。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2015 10月 »

アーカイブ