東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

上野

2015.10.23

地下鉄上の駅


上野公園大道芸その1


準備する大道芸人


少し早めの昼食を済ませて上野に行きました。
目的はモネ展です。

先日の日曜日、ある館生が
  「モネ展にいってきまーす」
  「えっ! 混んでいるよ」
  「でもしょうがないんです。“印象、日の出”が今日までなんです」
と言って、さっそうと自転車で出かけていきました。
そして帰館するなり
  「やっぱりものすごく混んでいました」

今日の東京都美術館はチケットを買うのに10分ほど並びましたが、会場の中は混んではいるものの絵画観賞になんの支障もありません。
絵の前に立ち、しばし観賞していてもまったく問題ありませんでした。
そして“サン=ラザール駅”はいいですね。空気感が素晴らしい。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2015 10月 »

アーカイブ