東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

夕立

2016.07.15

まだ雨は降っていません


今年の梅雨明けは平年より遅くなるとのこと。
梅雨明け宣言、早く聞きたいものです。
とはいえ東京の水ガメは危機的状況と報道されています。
水源地域に雨が集中してくれるとありがたのですが。

昨日の夕方、ここ渋谷にもかなり強い雨が降りました。
まぁ予報通りなのではありますが。

帰り道、この集中豪雨に遭い、びしょ濡れ状態で帰館してきた館生がいました。
玄関ドアを開けるなり、スカートの裾をまるで濡れ雑巾を絞るようにしていました。
もちろん頭からずぶ濡れ。

その数十分後には雨がやみました。
別の館生が帰館してきました。何事もなかったように。
  「おかえりなさーい。あれ濡れなかった?」
  「すごい雨だったので、やむまで駅のスタバで勉強していました」

さらにそのあともう一人の館生が帰館。
  「どうだった、猛烈な雨に濡れなかった?」
  「濡れましたけど、5限の授業でているうちに乾いてしまいました」
  「えっ、大丈夫? 風邪ひかないようにネ」

対応は性格によって分かれるようです。
一人は雨の中、強行突破。
別の人は、やむまで待ち。
そしてまた別の人は、なすがままにです。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2016 7月 »

アーカイブ