東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

できもの

2016.11.13



数日前からkoroの頭のてっぺんにできものが。
痒がりはしません。ちょっと気になるのでかかりつけの医院に行ってきました。
診察の結果、カビの一種が原因と判明。
「一日二三回薬を塗ってください」
寝床の敷物などは清潔に保ち、湿気がある状態にしないこと、アドバイスをもらう。
これで診察治療費、たった540円。診察もこれ一回のみ。

この医院、以前に“カプセルを埋め込みたい”と相談したら医師が太い注射器をもってきて
「こんなの射して挿入するんですよ、ワンちゃん可愛そうでしょう」
「海外に行くとかないんだったら必要ありませんよ」

また、去勢手術を相談したときも
「なにか困ることあるんですか、摘出手術してもマウンティングやオッシコの仕方や、匂い嗅ぐクセ治るとはかぎりませんよ。できるだけ自然のままのほうがいいと思いますよ」
こんなアドバイスがあってkoroは去勢していません。

この去勢手術、別の病院に相談したことがあります。
最初の病院は、ウチはアフターがしっかりしているので一週間入院することになりますと、
別の病院は、ウチは手術の技術が高いのでその日に退院できます。
みんなそれぞれの言い方。動物病院経営もそうそう簡単ではない時代のようです。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

« 2016 11月 »

アーカイブ