東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

合宿帰り

2017.06.18


午後から雨になりました。
昨日に比べると少し肌寒いほど。

夜7時、合宿に行っていたある館生が帰館してきました。
この館生、出発前の金曜日の夜、少し憂鬱な表情で
  「明日から合宿なんです」と
  「どこに行くの?」と聞くと
  「富士山のあたり」との答え
  「山中湖、それとも河口湖?」とさらに聞くと
  「うんよく知らないんです」
こんな会話からわかるように彼女はこの合宿には乗り気ではないのです。
事情を聞くと不参加は難しいようです。

こんな経緯があっての今日。
  「ただいま」と、その表情は明るい、言わずもがなで楽しかったことがわかります。
  「ところでどこに行ったの? 山中湖、河口湖?」
  「河口湖でした」
  「楽しかったでしょう」と聞くと
  「でも準備が大変でした・・」
  「でも参加して楽しかったでしょう」とさらに追いつめて聞くと
  「はい、楽しかったです」
その表情は疲れているにも関わらず笑顔いっぱいでした。
行く前の懸念は無用でした。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2017 6月 »

アーカイブ