東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

スパムメール

2017.06.19


悩ませていたスパムメール。
友人のIT精通者に助けてと懇願、昨日わざわざ出張して来てくれました。
いろいろ調べて、使用中のoutlookとの親和性に良いとされるスパム対策ソフトで対処することを勧めてくれ、我が家のパソコンに導入してくれました。
このソフト、SPAMfighter というもの。

いままでの対策は、もともとOutlookに標準で用意されている迷惑メールフォルダーに一つ一つ入れていく作業で、300通ともなるとかなりの手間がかかります。
加えてフォルダーに入れても次から次と新たらしく送られてくるメールに対処しきれないという欠点がありました。

新たに導入したSPAMfighterだと、迷惑メールをカーソルで指定して一括でフォルダーに入れられるのでかなり楽になりました。このアプリ、このソフトを他に使用している利用者もSPAMと判断しさえすれば、客観的定義として迷惑メールになり送信者アドレスをブロックされる仕組みなので有効性は高そうだ。
昨日から使用していますが、迷惑メールは減ってきました。おおよそ三分の一ほどに。
いまのところトライアル版ですが、しばらく使用してみて本格的に使うか判断してみます。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2017 6月 »

アーカイブ