東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

冬に戻る

2018.04.18

夕方になって陽射しが


朝から雨、そして冬に戻ったような寒さでした。
朝7時、ある館生の登校です。
  「おはよう! いってらっしゃーい」
声をかけたのですが・・・・
  「おはようございます・・・・・。 どうしょう、どうしょう」
と外にでる直前で足踏みしています。
  「どうしたの?」
  「おかしくないですか?」
着てきたコートで悩んでいるようです。
  「4月だし~」
つまり寒いから冬用の厚手のコートを着て外に出たものの、季節感のズレを気にしているようです。やはり女子なのです。
聞けば薄手のコートは持っているようです。
  「薄いコートにして中をもう少し暖かいヤツにしたら?」
  「そうですね。中にヒートテック着ます」
急いで着替えに自分の部屋に行って、驚くことにものの2分ほどで戻ってきました。
  「いってきまーす」と薄手のコートを翻しながら、元気な声で登校していきました。
このところ気温の差が激しい。夏の日が来たと思ったらまた冬にもどる。そして一日のうちでも朝夕と昼間の気温差が大きい。館生たち風邪をひかなければよいのですが。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 2018 4月 »

アーカイブ