東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

母の日は雨

2018.05.13


昼過ぎから雨になりました。
今日は母の日です。
そういえば数日前のこと、ある館生から
  「母の日にお花を贈りたいのですが、去年の広告チラシ、今年はありませんか?」
と質問を受けました。
  「今年は投函されていない。でも全国共通の花キューピットでやれば同じだよ」
そして彼女、夕方帰館したときに
  「送れました」と報告がありました。
きっとそのお花、お母様無事に今日受け取られ、喜ばれたことでしょう。

そんな母の日の今日、別の館生に母のために何をしたのか聞いてみました。
Aさん 「line しました」
     「えっ、それだけ?」
     「五月祭で忙しかったので・・・・」
 Bさん 「外出できないので、AMAZONから贈りました」
     「・・・・」
 Cさん 「御部屋を片付けました」
     「えっ、それって母の日とどういう関係?」
     「あまりに汚かったので・・」
きっと今日、母の顔を思い出したのでしょう。母の顔が浮かんだその瞬間、“お部屋をキレイにしなさい!”と言われた気がしたのでしょう。

かくいう私は、なにもしませんでした。いつものように施設に母の見舞いに行き、ホットココアを一緒に飲んだだけでした。
写真は、見舞いを終えて帰るバスから外を眺めた時のワンショットです。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2018 5月 »

アーカイブ