東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

今シーズン最初の退館引越し

2019.01.25


今シーズン初めての退館引越しがありました。
ドミほりでの生活はたった一年。大学生になった最初の住まいは広めのマンション、難点は大学まで遠いこと。このため当館に移ってきたのです。
当館に引越し入館されたとき、大変少ないダンボール箱だったこと記憶に残っています。わずかな荷物なので引っ越し業者などを使わず宅配便で荷物が届いたこと、引越しの手配も含めてたった一人ですべてを処理したことなど、とても印象深い館生の一人です。

そして今日の退館引越しもその荷物は入館したときと変わらずの少なさでした。引っ越し業者さんが二名でやってきましたが、搬出とトラックへの積み込み、わずか5分の所要時間。これも記録的な出来事です。当然、すべてなにからなにまで全部一人でやり遂げました。
当館からの荷物の搬出を見届け、新居での荷物受け取りのため、急ぎ新しい住まいに向かい。荷物の搬入、そして家電の搬入と設置を済ませて、ドミほりにとんぼ返り。
最後の退館手続きを終えてふたたび新居に向かっていきました。
いつでも、ドミほりが懐かしいと思ったら遊びに来てください。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2019 1月 »

アーカイブ