東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

忘れない日

2019.03.11


スーツを新調しました。
本格的な就活に入っています。彼女、連日の企業訪問です。
前夜にアイロンをかけて翌朝に備えることが日課になっています。
そのスーツも一着では足りないということで新しくネットで買ったのです。
新しくなったところで心意気が違ってきます。
明日から気合を入れていきましょう。

就活といえば8年前の今日のことを思い出します。
大きな揺れが収まって一息ついたとき、出かけていた館生が戻ってきました。
「電車が動いていないんです。約束の時間に間に合わない・・・」
半べそ状態です。
就活の最中にあったその館生、OG訪問でアポイントを取り付けてあったのに、電車が動いていないので約束の場所、新宿に行けないため動転しています。
「わかった、車で送っていくヨ」
とクルマを出したのはいいけれど、新宿の近くにいくと道路に人が溢れています。ビルから大勢の人が避難してきているのです。クルマもなかなか進みません。
もうとっくに約束の時刻は過ぎていますが、なんとか新宿駅で彼女を下しました。
その彼女、夕方にはドミほりに戻ってきました。新宿から歩いて帰ってきました。
当然、アポイントを取ってあった相手とは連絡がつかずじまいでした。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2019 3月 »

アーカイブ