東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

ゴールデンウイーク

2019.04.26


明日からゴールデンウイークだそうです。
“だそうです”と冷めた言い方をするのは、館長には全く関係ないテーマだからです。
小生のことはともかく、何人かの館生に連休の過ごし方を聞いてみました。
大別して、連休の過ごした方には三つのパターンがあるようです。
長くはないもののとりあえず帰省する館生。
何も予定は組んでいない館生。
郷里から母親や友達がドミほりに泊まりにくるので自分は何処にもいかない館生。
ざっと、こんな感じです。
思いのほか、帰省する館生は少数派のようです。このため、当館に来客用として貸し出し用のお布団4組、すべて予約済になっています。
駒場キャンパス組は、明日27日土曜日、来週の30日火曜、すなわち平成最後の日と5月2日の木曜日は、通常通りの授業があるそうです。休みが連続していないようです。
これでは計画も限られてしまいます。
今夜から飛行機で青森に帰省する新入館生に聞いてみました。
「実家に帰って一番の楽しみは?」
「祖母の手料理かな。でも2日には戻ってきます。友達が遊びにくるんです」
そして別の先輩館生は
 「母が明日上京します。ヨコハマの親戚の家に行ってゴハンを食べます」
 「横浜中華街でしょう?」
 「そうかもしれません。休みの計画、それだけです」


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 2019 4月 »

アーカイブ