東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

館生たち集結!

2019.05.13



昨夜23:00少し過ぎたときのこと。
戸締りと消灯に向かおうとすると、pcルームに館生が集結しはじめています。
すわっ、事件勃発か思いきや、みんなニコニコ顔です。
そうです、母の日で館生たちが家内にお花を持ってきてくれたのです。
ホンモノのお花を特殊な液体で瓶に詰められたもの。
なるほどこれなら枯れる心配ありません。
お花をいただいた家内、どうしていいやら困惑顔。やたらとしゃべり続けています。
照れと嬉しさが表情と態度に表れています。
すくないお小遣いをやりくりしてくれたのかと思うと、うれし泣きになりました。
みんなありがとう。本当に可愛い娘たちです。

母の日は昨日12日でした。
あけて今日5月13日はkoroの12回目の誕生日です。
そこでお豆腐をベースにお肉と煮干しをトッピングした特製バースディーケーキを用意。
カメラを準備し、ケーキを目の前に置き、「待てッ!」の号令のもと撮影を。
さてkoroは食べていいのやら、ダメなのか困惑の様子。
12歳になりました。老犬の域です。大型犬にかかりやすい“心臓肥大”に罹っていますが元気です。
我が家にはなくてはならない存在です。



全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2019 5月 »

アーカイブ