東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

休養も大事

2019.06.12


紫陽花には「移り気」とか「浮気」などの花言葉があります。
いま一つです。たぶん、この時期のハッキリしない陽気から来ているのでしょう。
実際、夏日があったかと思うと気温20度の日があったりしています。
4月と7月の陽気が行き来しています。こうなると心配になるのが館生たちの健康です。
一人暮らしなので、食生活のバランスが心配ですし、運動系のサークルや部活に属している館生はハードな日を過ごしていいます。就活中の館生たちは精神的にも疲労が溜まっているころです。
そんな思いの中、今日の夕方、二年生のある館生が出かけようとしています。
気になったので声をかけてみました
 「あれ、眉間にしわ寄せているけど、なにかあった?」
 「いえ、寝起きなんです」と言いながらいつもの笑顔で学校に走っていきました。
キャンパスが近いのでわずかな空き時間も自宅で休養できる、こんなことが大事です。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2019 6月 »

アーカイブ