東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

ドミほり館生の一人ごはん

2019.11.17


ドミほり館生の一人ごはん
館生Hさん、今日の晩ごはんはカレーです
現在4年生のHさん、来春からはいよいよ社会人です。
残り少ない学生生活を楽しむ彼女との自炊についての一問一答です。

「大学生になる前の自炊経験は?」
「まったくナシ」
「ドミほりでの自炊の頻度は?」
「せいぜい週二日(笑)」
「今日、自炊をと考えたワケは?」
「バランスが摂れた食事をと思ったから」

「カレーにしようと思ったワケは?」
「余った野菜を使い切るにはカレーかなと思って」
「この料理のポイントは?」
「秋のお野菜タップリです。サツマイモ、カボチャ、レンコン、ブナシメジなど」
「まったく自炊経験のない人になにかアドバイスを」
「その気になれば何でも作れます!」
こう答えて、彼女らしい元気な笑い声を響かせながら部屋に戻っていきました。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2019 11月 »

アーカイブ