東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

ウップン吐きだし。

2020.01.22


就活中のある館生が帰館してきました。
「おかえりなさい。どうですか?」
「ちょっと聞いてください! 理不尽です」
今日は面接だったのです。
「どうしたの? なにがあったの?」
「この企業の選考、すこし変わっていて、別の学生のプレゼン内容を他の学生がまとめてホワイトボードに板書するという方法なんです」
「それで?」
「私に、プレゼン内容をまとめて板書する番が回ってきたんです。ESに基づいてプレゼンするその学生、いきなり『忘れました!』と言い放ったのです。もちろんプレゼンが成り立ちません。もう私茫然としました。これで選考だなんて、こんな理不尽なことってあるんですか!」
もう怒り心頭です。気持ちわかります。
思いっきり愚痴ってください。なんなら強烈なビンタの一二発、館長がくらってもいいです。
あとに残らないならお安い御用です。
こんな憤懣の受け皿も館長の仕事の一部なのです。

そして別の館生、二年生が帰館してきました。
「おかりなさい? どうですか?」
「今日で試験は終りました。でもリポート提出が二つあるんです」
まだまだ気を緩めることできません。ガンバレ!

かわいいチャンチャンコを着てパソコンルームで試験勉強に励むのはこの春に卒業を予定の館生です。当然、就職先も決まっています。残すは単位取得と卒業式だけなのです。
ガンバレ!


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2020 1月 »

アーカイブ