東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

ざんねん!

2020.02.17


館生HさんとIさん、二人でイタリア、フランス観光旅行に発っていきました。
夕方の6時でした。
二人は春から社会人です。
それぞれ大学は違いますがドミほり同期として二人で卒業旅行に行くことにしたのです。
このブログを書いている夜8時半、とっくに二人は機上の人になっているはずです。
今頃、これから始まる旅に胸をワクワクさせていることでしょう。ただ一つのことを除いて。
彼女らが発つ3時間ほど前、館生Hさんが浮かぬ顔で
「私宛に郵便届いていませんか?」
「えっもう配り終えたけれど、無かったけれど・・・」
「ネット通販でシムカード買ったんです。今日届くことになっているんです」
「それは大変。届いたらすぐにお部屋に連絡いれるから・・」
そして待つこと一時間、そろそろ発たなければならない時間です。
「あぁ~、追跡したら代々木郵便局まで届いているんですけど、空港で買います」
ぼやきながら発っていきました。
そして夜6時半、防犯モニターに当館のポストに何かを入れていく郵便居K配達員のすがたが確認できました。ポストには予想した通りAMZONの封筒が一つ。
宛先はもちろんHさんです。
ザンネン。あと30分早く届いていれば良かったのに・・・。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  

« 2020 2月 »

アーカイブ