東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

はるばるやってきた餌台

2020.05.31


コロナ疎開中の館生Hさんがマイカーで来館。実家は東京からクルマで一時間強ほどの近さです。もちろんマイカーでファミリーでの来館。
Hさん曰く「夏服を取りにきました」。
彼女の入館引越しは春でした。化粧ケースに収めた服の中には夏物がたくさん。もちろん当時、これほど実家暮らしが続くとは誰もが思っていませんので無理ありません。
15分ほどで詰め替え完了、静岡県に戻って行かれました。
まだしばらくは実家でのリモート授業が続くそうです。


小鳥の餌台がようやく届きました。
AMAZONへの発注が3月20日。まだ届かないナと思っていた矢先の4月21日、少し変な日本語のメールが届きました。「ウイルスの蔓延の影響により注文は一時的に利用いただけません。品物が届いたか確認してください」
その後、さらにAMAZONから“受け取った品物出品者の評価をするよう”にとのメールを受信。ちょっと心配になったものの「商品未着なので評価不能」と返信。
そしてそののちに届いたメールが「配送業者が誤って紛失してしまった。キャンセルで返金するか再注文するか確認させてほしい」
こちらとしてはオイオイですが、もう少し待つこととして「届くのを待つ」と返信。
こんな経緯があって昨日ようやく二か月半かけて品物が届きました。
さっそく餌台を設置。しかし小鳥たちは全く寄ってきません。
きっと警戒しているのでしょう。しばらく静かにこのまま見守ることとします。
辛抱、辛抱。なにごともガマン。まだまだStay Home続けましょう。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2020 5月 »

アーカイブ