東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

コロナ、もっと真剣に!

2020.12.08


元館生の突然の来訪がありました。
彼女、8年前にドミほり館生になって爾来、今では立派なお医者さんです。某大病院に所属しています。今日は、地域医療の実情を体験するため近くの医院に来た帰り、わずかな時間でしたが、前触れなしでドミほりにやってきてくれました。
彼女の眼、疲れがにじみでています。迎え出て彼女の身体を支えようかと思ったほど。
彼女から聞いた今の大病院の実情はマスコミ報道以上に過酷な状況にあるようです。
Covid-19によって病院はひっ迫していることがよくわかりました。病院も医師も医療スタッフも全員が疲弊しきっています。厳しさはマスコミ報道以上のようです。
大至急、国が前面に出て病院と医療スタッフを守る施策を打ってほしい。
彼女、口にこそ出しませんでしたが、“医療現場がなんとか頑張っているのに、街にはあまりに無神経な人が多い、感染拡大阻止にみんなもっと真剣になってほしい”と、悲痛な願いが伝わってきました。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2020 12月 »

アーカイブ