東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

晴天

2021.01.10


今日の東京地方は雲一つない青空が広がっていました。
北陸や東北地方で大雪に悩まされている皆さんには申し訳なく思う晴天の空です。
秋田県が郷里で、今は東京でお姫様二人を育てている元館生がいます。彼女のFBをいつも楽しみにしているのですが、先日の投稿は郷里で暮らす高齢の両親を心配する記事が掲載されていました。毎日のとてつもない大雪と格闘し疲れ果てていることをとても気遣う内容でした。本当に大変だと思います、ご同情申し上げます。
そしてもう一人、秋田へ運転免許取得合宿に行こうとしている現館生が一人。彼女の実家も秋田です。その彼女、就活や卒論と忙しくしばらく実家には帰っていませんでした。
春からはいよいよ企業人となる彼女、就職先では運転免許が必須だそうです。大雪による交通機関の乱れもさることながら、県境を越えての移動を自粛しろと言われている中での秋田入りです。それぞれに悩みがある1月10日、三連休の中日です。
それにしても地表が疫病に汚染されていることを忘れさせる青空でした。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2021 1月 »

アーカイブ