東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

五月中旬の暖かさ

2021.02.22


お母さまとお嬢さん二人連れの来館見学がありました。
お嬢さんは数日後に入試があります。余裕をもっての上京前のりです。
入試直前の大事な時の来館、貴重な時間を割いていただいたこと心から御礼申し上げます。自信をもって平常心で入試に臨まれ、そして無事に合格を勝ち取られることお祈りしています。
今日は特別に暖かな日でした。この時期のこんな日は花粉が吹き荒れます。
周りに花粉症に悩む人がおおいのですが、沖縄には花粉がないそうです。
沖縄出身のドミほり館生に花粉のこと聞いてみました。
 「花粉は大丈夫なの?」
 「自分が花粉症もちなのかわからないんです」
そういえば彼女は一年生、加えてコロナ疎開で長く郷里に帰っていました。つまりこの時期の東京暮らしは未経験なのです。その彼女、近々帰省されます。
 「帰ったらおうちの料理、なにが食べたい?」
 「ゴーヤです」
そうか、沖縄はもう夏なのですね。
 


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

« 2021 2月 »

アーカイブ