東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

これにて一件落着!

2021.05.01



コロナ禍になって大きく変わったことの一つに宅配物があります。
配達されてくる荷物、コロナ前と後でおおよそ二倍~三倍近く増えています。ステイホームなのでネット買いが増え、実家から送られてくる食料品も加わり、さらにキャンパスに行かないので教科書や参考書が送られてくるのも原因の一つのようです。おかげで日々の仕事、宅急便の受け取りがかなりの割合を占めるようになりました。おまけにこれまで以上に配達人とも顔なじみになりました。

先日のこと。ある宅配業者が重たい水を配達してきました。
209号室の△川□乃さんあての荷物です。荷物が届いたこと館生には札を貼って知らせます。さて間違えて309号室の▲川■乃さんのところに札をはってしまいました。
彼女、当然に自分の部屋に持ち帰りました。その翌日、209号室の△川□乃さんから「私宛にとどく荷物が届いてないのですが?」と。すぐに事情が呑み込めました。
部屋番号の9が同じ、名前の「川」と「乃」の字が同じ、これが原因で本来行くべき部屋には行かず違う館生の部屋に行ってしまったのです。
こんなこと初めてのこと、しかし偶然とはいえあまりに一致でびっくりでした。

なじみのAmazonの配達人、トイプードルを抱っこして当館にやってきました。
ワンちゃんのお届けかと一瞬思いましたが、そんなことあろうはずがなく
「このワンちゃん、路上を走っているので危ないので・・・」
彼は配達の仕事の途中ながら、危険と思い保護、しかし仕事を放りだすわけにもいかず当館にやってきたのです。やむをえません当方でしばらく預かることに。
しばらくして飼い主のご夫婦がワンちゃんを探し回っていることがわかり、無事にご主人のもとに帰ることができました。
すべて元のさやに納まってめでたしめでたしです。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 2021 5月 »

アーカイブ