東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

水無月

2021.06.01





六月に入りました。水無月です。
さわやかな風薫る五月からジトジト梅雨の六月に、そして今日から緊急事態宣言の再延長期間にはいりました。コロナワクチン接種、大学での集団接種が計画されるようです。対面授業復活につながるといいですね。
今日の“一黙散”(一人黙々の散歩を略して)は代々木公園あたりの往復16,000歩の散歩でした。途中、代々木公園で見慣れぬ光景を目にしました。なんとオリンピックのためのパブリックビューイング設置工事です。
従前から第三次緊急事態宣言をうけて人の出を抑えるため公園内の中央広場は閉鎖されていました。つまり人が集まらないようにしているのです。ところがです、今日から始まった工事は人を集めるためのものです。右手で来るなと制止し、左手で来いと促進するなんとも不思議なことを行っています。これでは当然に批判を浴びます、そこでにわかにワクチン接種会場に目的を変更するとか、なんともみょうちくりんな話です。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

« 2021 6月 »

アーカイブ