東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

ドミほり館生一人ごはん

2021.06.14


ドミほり館生の一人ごはん
今日お届けするのは、女子ならみんな大好きな「チーズオムレツ」です。
なぜこの料理にしたかを聞くと
「ZOOMの途中で離席時間が短く、手早く作れて、さっさと食べられるから」
「無性にオムレツ食べたい!と思ったから」
彼女はこの4月から一人暮らしを始めた一年生。高校時代の料理経験はゼロ、それがいまでは自炊は週のうち6割ほどまでに。始めたころはクックパッドでレシピ調べていたそうですが、いまでは感覚で料理できると自慢気に語ってくれました。
自炊はハードル高いと思っている後輩へのアドバイスを求めると
「実家の母の手料理と同じものは難しいけれど、自分だけの自炊ならどうにかなります。自分が“美味しい!”と思えることだけに集中すれば気楽に挑戦できます」
これからの課題を聞くと
「栄養バランス、それから野菜を美味しく食べるレパートリーを増やすこと」
料理も勉強もサッサと片付けてしまう優れた処理能力のアップ、これも自炊のメリットです。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

« 2021 6月 »

アーカイブ