東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

一人ごはんはキムチ鍋

2021.09.10


ドミほり館生一人ごはん、二年生のOさんの晩ごはんです。
本当は帰省から戻ってくる館生Iさんと一緒にデリバリーを予定していました。
ところがIさん、コロナワクチンの副反応で一日遅れることに。
やむをえません。今夜は一人キムチ鍋になりました。
豚肉、白菜、もやし、ネギ等々、栄養満点です。
彼女の自炊歴は一年と数か月程度。高校時代の調理経験ゼロ、お母様の手伝いもやらなかったとか。それが今では料理は得意分野にまで。
自炊のメリットを聞くと・・・
「自分好みの味にできるから」と、ちなみに彼女は辛い料理が大好きだそうで、今回もかなり強烈なようです。
自炊ってハードル高いと思っている女子、料理は難しそうと思っている後輩へのアドバイスを求めると彼女は
「どうにかなるもの。実際、自分は全部自己流、てきとうでやってきました」
「とくにナベ料理はチョー簡単!!」と。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

« 2021 9月 »

アーカイブ