東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

元館生とカレーパン

2021.10.31



元館生が遊びに来てくれました。
彼女は2018年に大学に進学、同時にドミほり館生になりました。
入学手続きのテント列で運動会系の部の勧誘をうけ、カッチリ硬派の体育会系ラクロス部女子に入部しました。
最初はお客様的扱いでしたがそこは運動会系、ほどなくして早朝練習、合宿、遠征試合、と相当に鍛えられました。部活が苦しくてドミほりで泣いたこともありました。
その彼女が部活を4年間全うし、今日の試合をもって退部(追い出され)になります。あっという間の4年間、来春からは金融機関に勤める社会人です。
ドミほりの玄関をくぐって入ってくるなり彼女はウルウルに。
「懐かしくって・・・」
練習で苦しかったことなどが思い出されたのでしょう。ほんとうによく頑張りました。
思い出をたくさん作った学生生活でしたね。ご卒業と内定取得おめでとうございます。次回はもう少しゆっくりとお話がしたいです。また遊びにきてくださいね。

当館ではコロナ禍で自粛生活を余儀なくされた館生への支援プロジェクトを2020年4月から始めました。内容は食事に関するものをメインに、コロッケやケーキ塩ブタ、カレーなどの配布でした。いまでは緊急事態宣言も解除され、買い物や外食の自由に行けるようになりましたので支援プロジェクトの役割も終えています。
そんななか、先日テレビであるカレー屋さんのカレーパンのことが放映されていました。どうやら美味しいらしい、そのお店池尻大橋なので当館近くです。
雨の中、自転車で買いに行ってきました。そんなに評判なら館生ともシエアしたいと思い少し多めに購入、夕方から配布いたしました。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2021 10月 »

アーカイブ