東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

初夏のような日曜日

2022.04.10


主に新入館生むけに近隣散策ツアーを計画。今日はそのツアー2回目でした。
最初は当館を出発して渋谷、原宿、代々木公園をまわる約3時間のツアーを企画し、参加者を募ったのですが。応募がありません。
どうやら履修登録やサークル・部活の説明会や体験練習会などですでにスケジュールがいっぱいのようです。そんななか短時間で済む“下北沢を案内してほしい”とのリクエストがありました。即目的地変更です。参加者は先輩館生Yさんと新入館生Sさんの2名。
途中、一週間前の1回目下北沢ツアーに参加した新入館生Tさんと偶然に出会い、途中だけ参加、瞬間的には三名のシモキタツアーになりました。

夕方、新入館生Fさんが大きなサンリオピューロランドの袋を提げて帰館。  
 「おかえりなさい。どうしたのそれ!」
 「ただいま。サンリオに行ったんです。800円のくじで座椅子当てたんです!」
とてもうれしそうです。
まるで初夏のような日曜日、それぞれに活動を始めています。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2022 4月 »

アーカイブ