東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

元館生来る

2022.04.17


元館生来る。
卒業と就職の報告に来てくれました。
「おめでとうございます!」
彼女の大学キャンパスライフは運動会部「ラクロス女子Celeste」とともにありました。
グラウンドネームは「さえ」。
早朝練習に通い、地方への遠征試合にも出て、時にケガをして、あるときは涙して帰館する姿をみてきただけに“よくやり遂げました”と思いっきりの賛辞をおくります。
部活動を続けたのは、なにが原動力だったのと聞いてみました。
「やはり人です。先輩、同期、後輩とすばらしい仲間とともにあったからです」
「大学生は自由。だから限られた4年間で本気になれることをやろうと思ったから」
そんな彼女がこの春から大手金融機関で働き始めました。6月までは研修期間ですが、がんばってください、なによりあの苦しい部活をやり遂げたのですから。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2022 4月 »

アーカイブ