東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

リハーサル

2022.04.20




早くも4月下旬に突入。
新入館生たち入学式、履修届、クラスオリ、そして授業開始と目まぐるしい日々を過ごしています。クラスに友達ができたと喜んでいたら、クラスが変わると友達も変わる、“大学ってこうなんだ”を再認識する新一年生たちです。
まもなく大型連休を迎えます。一年生たち約ひと月ぶりに家族の元に帰れるのです。
本人もさることながら家族の期待はおそらくMAXでしょう。
帰省を控え実家で過ごしていたころを思い出し、あらためて母の手料理を懐かしんだり、高校時代の友達との再会に胸を躍らせたり、郷里に抱く思いはそれぞれです。
先週末のこと新入館生の帰館時に聞いた話・・・・
「帰省で一人旅になるので東京駅まで行く予行演習をしてきました」
「深夜バスで帰省するので新宿バスタまでの行き方リハーサルをしてきました」
まだまだ都内の土地勘や交通アクセスに不案内の彼女たちですが、それぞれに成長の第一歩を着実に歩み始めています。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2022 4月 »

アーカイブ