東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

昼メシは家で

2022.04.28

帰省します。


昨日と比べると8度も低い、薄曇り時々晴れの少し寒い木曜日。
11:10 新入館生Yさんが帰館してきました。
「ただいま~。学食が混んでいたので帰ってきました」
「次の授業は?」
「3限です。それまで帰ってきました。近いし・・・、楽だし・・・・」
彼女の大学は青山キャンパス、当館と大学の距離3.1㎞の近さです。

12:00 新入館生Tさんが帰ってきました。  
「お昼食べに戻りました。2限と3限のあいだ一時間あるんです」
彼女は駒場キャンパス、当館と大学までの距離約300メートルの余裕です。

12:45 続いて新入館生Yさんも帰館。
「お昼食べて一時間ほど昼寝して5限の授業に出ます」
彼女の通学先は和泉キャンパス、当館から3.5㎞の近さです。
寝過ごしはしないかと少し心配です。

ドミほりに住み始めて約ひと月、短いけれどすっかり“自分のお家”になっています。
学校から戻ってきたとき最初に発生する言葉、「こんにちは!」が「ただいま~」に変わってきてくれました。

ゴールデンウイーク突入前の今日、帰省した館生2名。
「気を付けてね。お家に帰ったらご家族のみなさんによろしくね・・」
「はーい、行ってきまーす」
新入館生Kさんの実家は富山県、このあと東京駅でお土産を買うのだそうです。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2022 4月 »

アーカイブ