東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

ドミほり館生の一人ごはん

2022.06.13

鳥ささみの和風ピカタ


ドミほり館生一人ごはんシリーズ、今回ご披露いただいたのは新入館生のKさんの夕食。
料理は【ささみの和風ピカタ ネギソース】  
この料理を作った理由は
「来月、大好きな俳優さんの舞台を観に行くので、それまでに自分磨きで作りました」
料理のポイントは
「低カロリーなササミをヘルシーに、かつ美味しく食べたいと思いました。卵の衣で揚げずにボリューミーながら野菜がソースかわりなのでヘルシーなんです」
自炊はどうも・・・と思っている人へのアドバイスを求めると
「自分で作った料理を食べると体も心も満たされます」
「まずは簡単なことから始めると良いです」
最後に「試験期間中の料理は気分転換に最高」だそうです。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

« 2022 6月 »

アーカイブ