東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

嬉しさいっぱい

2022.07.29


夕方、館生帰館時のある新入館生との会話
 「おかえりなさーい」
 「ただいま~! 今日で試験終わりました!」
メッチャ嬉しそうな表情、聞いていないのに報告してくれます。
 「開放感いっぱい!」
喜びを大きく表しています。もし屋外だったら飛び上がっていたでしょう。

そしてしばらくののちに別の新入館生が帰館
 「おかえりなさーい」
 「ただいま戻りました。試験終わりました」
 「よかったね。いまの心境は?」
 「開放感を味わっています」
じ~っと抑えた表現、顔の表情は“あぁあぁ~、終わった~”と言っています。
文字にすると前者とに差が感じられませんが、実際は大きな違いがあります。
最初の館生は感情をハッキリと表すタイプ、一方の後者はやや控え目に表現するタイプ。それぞれの個性が現れています。だから館生との会話は楽しいのです。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2022 7月 »

アーカイブ