東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

自習室兼談話室

2022.10.05

パソコン室に飾られた新歓の写真


2019年暮れに始まったコロナ禍はまもなく丸3年になります。
コロナ禍は世の中を大きく変えました。当館の雰囲気もずいぶんと変わりました。
前は、館生同士の仲がよく、外出から戻ってくる館生はみなリラックスした表情を見せてくれていました。館生同士、廊下での立ち話や階段に座り込んでの女子トークは日常の光景でした。
そういう雰囲気が生まれたのは春の新歓が大きく寄与していました。
その新歓も中止したまま。館生同士の会話の機会も少なく、廊下ですれ違っても顔半分をマスクで隠し、近づいての会話も遠慮しつつでは雰囲気がよくなるはずがありません。
こんな状況を打破しようと作ったのがこの春にお目見えした自習室兼談話室です。
この部屋に館生たちが気楽に集まってくる、お茶しに来る、誰かとお話しができる、こんな場所になればと願いを込めて開設したのです。
もうしばらくすればマスクも必要なくなるでしょう。学校からドミほりに帰ってくれば、学校の異なる友達と楽しい女子トークができる。いつも館内に笑い声が響いている、こんなドミほりを一日も早く取り戻したいと思う今日この頃です。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 2022 10月 »

アーカイブ