東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

ドミほり館生の一人ごはん

2022.11.06


ドミほり館生の一人ごはん。
最初は4年生館生Hさんの晩ごはんです。
料理は“レタスの豚バラ肉巻きと玉ねぎのみそ汁”です。
この料理にしたわけはレシピを見つけて「食べたい!」と思ったから。
自分で作りたいとなるのはどんな時? と聞きました。
「優しい味のごはんが食べたいとき」
なるほどです、外食が続くとこのような気持ちになることよくわかります。
作り方は料理アプリ、クラシルやCOOKPADで情報を得て、材料はスーパーマルエツか小田急OXで買ってくるとのこと。
今日の料理は彼女にとって初挑戦でしたが、とっても上手にできました。
「料理ってやってみると楽しい」
彼女の言葉でした。



そしてもう一人も4年生館生のYさんの晩ごはん。こちらは二人ゴハンになります。
昨日から小学校、中学校、高校とずっと一緒だった子が郷里青森から泊まりに来ています。昨日は東京に来た時のお約束のTDL詣で。そして今日はゆっくりとお部屋で過ごすことに。午後から揃って上原のスーパーにお出かけ。今夜は二人で料理作りに挑戦です。
料理はハヤシライスにオムレツです。ご覧のようにとっても上手にできました。
今夜は手料理を囲んで幼馴染の二人女子会になります。とってもいい雰囲気です。
二人にとって、これ以上ない夕食会です。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

« 2022 11月 »

アーカイブ