東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

断水

2022.11.18


大失態でした。
今日は屋上高架水槽の点検・洗浄・水質検査の日、思い出したのは今朝でした。
この作業、水道の元栓を閉めての作業なので全館断水になるのです。つまり前日までにはみんなに知らせておかなければならないのです。
気づいてすぐにmessengerで全館生むけに告知したものの、みんな慌ただしい登校前の朝、Messengerなんか見る時間ありません。
やむを得ず、見切り発車で作業をスタートさせました。
断水の時間帯は13:00から約40分間。給湯ボイラーの停止、稼働していた洗濯機の緊急停止などとなりましたが、誰も何も言ってきません。
このことはmessengerでの告知をほとんどの館生が作業開始直前にわかっていたのか、あるいはその時間帯に炊事やシャワー中の人は誰一人いなかったということになります。どちらかはわかりませんが、一番影響の少ない時間帯にしておいてよかった。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

« 2022 11月 »

アーカイブ