東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

ヒートショック

2023.01.24


ヒートショックを経験
私の頭髪はかろうじて残っているだけ。床屋さんの手を煩わすことなくマイバリカンで整えています。昨日いつも通り、浴室でパンツ一丁のバリカン刈りです。時間にして15分ほど、寒さで震えながらのバリカンです。
刈り終わって頭を洗い流し、熱めの浴槽に入り、冷えたカラダを温めたのち立ち上がったときクラクラしました。壁にもたれかかり、かろうじて立っているうちに気分が悪くなり始めました。急いで浴室を出てバスタオルとバスオールにくるまり、ポカリスエットのみながら休んで正気にもどることができました。
落ち着いたところで届いた夕刊に目を通していると。「入浴 ヒートショックに注意」の記事を見つけました。私の経験したとおりの内容です。あやうく脳卒中になりかけました。
寒い日の入浴は気をつけましょう。

昼、一年生館生が帰館してきました。
  「おかえりなさーい。試験だったでしょう、どうだった?」  
  「楽しかった!」
試験が“楽しい”って、私の人生で一度も経験したことありません。

夕方、別の一年生館生が帰館してきました。
  「おかえりなさーい。試験どうだった?」
  「バッチリです」
ニコニコ笑顔が印象的でした。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 2023 1月 »

アーカイブ