東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

学生会館選び

2023.02.28

代々木公園に春


他学生会館から当館に移ってきた人から聞いた話しです。
“食事つき”だから良いと思っていたのは最初の一年。似たような料理が続き、自分の口に合わない、しかも決まった時間内でしか食べられないので無駄が多かった。
大人数の会館で管理人は5人の交代制、管理人と良好な関係は築けないばかりか寮生間の挨拶もなく、クールな感じの会館だった。
“インターネット無料”とあったが、実際は回線が共用で時間帯によっては全く使い物にならない。自分専用回線をと考えたが管理人からNGと言われた。
シャワーのお湯が出ない、大勢の寮生が集中すると水しか出ない、等々。
これがけっこう有名な学生会館でも起こっているとか。
大きな規模の学生会館以外でも、管理人が10時から6時までしかおらず、寮生外の人の出入りが自由、そのためか特定のお部屋が居酒屋状態になっていたとか。
ホームページや簡単な見学だけでは実態はなかなか見抜くこと難しいです。
明日から3月、東京での一人暮らし先を決めるにはそろそろ急がなければなりません。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

« 2023 2月 »

アーカイブ