東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

侵入者?

2023.06.03


すごい雨でした。
当館は高台にありますので水の心配はありません。
それは安心なのですが、今朝4時、突然館内に警報音が鳴り響きました。
原因の見当はついています。庭木の枝葉が伸び、強風にあおられて赤外線を遮るからにちがいないと思い、警報装置をOFFにしてベッドに入りました。
ところが寝られないのです。館内の警報装置が一部であれ無効となっていないのはやはり心配です。覚悟を決め、土砂降りの中、ライトと剪定ハサミを持ち見回りに出ました。それらしい枝葉を落とし、これで解決かと思ったのですが警報音は鳴り続けます。
そして迎えた朝、タコ糸を赤外線の通り道に張り慎重に丁寧に確認するも干渉する枝葉はありません。原因不明です。そして雨が止み、晴れ間が出てきたタイミングでもう一度警報装置をONにするとこんどは鳴りません。どうやらセンサーに雨滴が浸入して起こった誤作動のようです。一件落着ではありますが今日も睡眠不足になりそう。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2023 6月 »

アーカイブ