東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

クリスマスツリー

2015.11.30


朝早くに家を出て横浜のいつもの眼科医院に行ってきました。
ほぼ一か月に一度のローテーションです。
病院の待合室は今日も混みあっています。
毎度のことながら視力検査、眼圧検査、そして眼底写真撮影と、それぞれ担当別に済ませていきます。一番のキモは眼底の断層写真です。
しかし、このキモに、なかなか順番が回ってきません。
そろそろ散瞳薬の効き目がきれるのではと思い、思い切って聞いてみました。
「いつもなら断層写真のころだけどサッパリ呼ばれないけど」
「それが断層写真撮る機械が故障で・・・・・、順番にお呼びしますから」
そしてしばらくすると“機械が使えないので自覚症状に大きな変化がなければ次回に”と。
朝8時20分から並んでこのとき11時20分。
おぉなんてことだ!

昼ご飯抜き、ハラがたったり、ハラが減ったりです。
時間がありません。そのまま今度は都内の大病院へ行きました。
目的は見舞いです。
見舞いを終えて家についたのは夕方の4時。
成果が薄いためか疲労も倍の一日でした。

玄関にクリスマスツリーを飾りました。
滅入りがちな気分も少しは明るくなりました。


カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2024 3月 »

アーカイブ