東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

急遽の帰省

2020.06.26


今日の昼ご飯は日本そばです。
若き会社員時代、昼食はほぼ毎日出前でした。役員や部長は日本そばが定番でした。
かたや、私の昼はカレーライスとワンタンメン、ボリュームたっぷりの食事でした。
当時、年配の人たちの食事をみて“よくあれで足りるな”と不思議に思っていました。
いまやその年寄りに自分がなっています。

ある新入館生、今夜、急きょ帰省することに。
この館生、この春に大学生活をスタートしたものの入学式なし、授業はリモートだけのドミほり巣ごもり生活を続けています。言ってみれば帰省しそびれた組なのです。
一人暮らしが異例の事態の中からの始まりなのです。苦労しているのです。
そんな彼女、先日スマホを水没させてしまいました。修理で解決するのか、新規に購入するのか郷里にかえってこの週末相談するそうです。
ご両親にしてみれば久しぶりに会えるわが娘になります。スマホのトラブルですが、なんだかホンワカする話しになりました。美味しいものたくさん食べて帰ってきてください。


カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 2024 4月 »

アーカイブ