東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

帰るか帰らざるべきか

2020.12.27


2020年も残すところあと4日にまで迫りました。今日は5人の館生が帰省されました。写真では4名のみになっています。一人は気づいたら帰省されたあとでした。
帰省していく館生たちのうしろ姿、なんとなく嬉しさがにじみでているように思えます。
郷里に帰り、久しぶりにご家族と過ごすことは嬉しいのでしょう。
でもこの情勢です。帰省するか、東京に残るか判断には至極悩まれた館生も多いと思います。
例年、ドミほりは31日から3日まで全館閉館としていました。誰一人館内に残る館生はいませんでした。しかしこのコロナ禍、帰省を躊躇する館生もいると考え、申し出があれば館内居残りを認めることとしました。実際、弟さんが受験されるというので居残る館生が一人、さらに東京のホテルで年末年始を過ごす館生一人となっています。こんな辛い思いをさせるコロナ禍、一日も早い収束を祈るばかりです。


カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2024 3月 »

アーカイブ