東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

縄跳び

2022.04.27

バキューム清掃


縄跳び


館内バキューム清掃。これが管理人の本来の仕事なのです。
1階を終えただけで、汗びっしょりに・・・。やたら湿度が高い日でした。
途中で着替えました。

縄跳びとフラフープを倉庫から出してきました。
コロナ巣ごもり当時に用意したものです。
ある新入館生の帰館の時の会話から
「おかえり~、フラフープと縄跳び用意してあるよ!」
「エッ、ここでやっていいんですか」
たかが縄跳びに妙に食いついてきます。聞いてみ見ると・・・
「一人暮らしで、好きなもの好きな量だけ食べるので、おまけに料理が好きなもんで」どうも体重増を気にしているようです。
「いまは夕飯はナシとかみそ汁だけにしているんです」
「縄跳びやります!」

そしてもう一人、別の新入館生が帰館してきました。
  「一人暮らしで痩せてきてしまいました」
  「エッ! 大丈夫なの?」
  「大丈夫です。今は、いい状態がキープできているんです。前が太り過ぎていたので」



 「


カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2024 3月 »

アーカイブ