東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

自習室

2022.06.29

自習室です


思い返せば、空室となった103号室の壁・天井クロス剥がしが工事の第一歩でした。
もちろん工事着手前の設計士・工務店との打ち合わせと同時進行ながら、家内と二人で壁紙はがしを始めました。はがしは業務用スチームクリーナーを駆使して数週間かけて行いました。自慢話ではありますが、苦労したもののとってもキレイに剥がせました。
疑問を抱いていた工務店の危惧をはねのけたことが幸先の良いスタートでした。
そして5月21日の仮設電気設備工事をかわきりに、既存のユニットバス撤去、床材撤去とどんどん破壊行為が進行。まったくのサラになったあと6月7日に床の新設工事、さらにさがり壁が造られ、以後日を追うごとに見る景色がドラマチックに変わっていきました
そして、とうとう6月27日に自習室兼談話室が完成。この間、館生のみなさんには工事騒音、舞うホコリでご迷惑をおかけしました。
27日、その日の夜には早速にも館生が4~5名が訪れ自習を始めてくれました。
評判もなかなかで「まるでカフェみたい」との声をたくさんいただきました。
ここでの会話から館生同士の交流が深まることがなによりなのです。







カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2024 3月 »

アーカイブ