東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

一年生の夏

2013.09.02




                
                   ユニットバスも解体されるとただの残骸に。


館生Hさんの朝は早い。

部活のマネージャーだからです。

体育会の部活、上級生は本郷キャンパスが活動拠点です。

館生Hさん、一週間の半分近くは朝5時40分に当館を出て、本郷に向かいます。

夏の盛りの朝5時半は、とっくに陽が昇っています。昼間と変わらない明るさです。

ですが9月に入ったこの頃では、朝日が顔を出してまだ時間がたっていません。

これが冬になると、朝5時半では真っ暗です。

館生Hさん、こんな活動を一年半以上続けています。

若いうちの苦労は必ず将来に役立ちます。

ガンバレ! 応援しています。

 

 

9月に入って最初の月曜。

当館館生、理系の一年生が今日から試験が始まりました。

  「おかえりなさーい。どうだった? 試験?」

  「落としました! でも今日の数学、だれもできなかったんじゃないかな・・」

 

ほどなくして別の理系の館生が帰館。

  「おかえりなさーい。どうだった? 試験?」

  「落としてはいないと思うんですけど、山場は明日の生物と数学です」

 

多くの小中学校では今日は始業式です。

でも大学生はまだまだ夏休み。

そんな中、汗をかきながら試験に臨んでいる大学生もいるのです。

でも試験が終われば、また夏休みになります。

 

大規模改修工事、今日は4室のユニットバスの解体搬出がありました。

暑い日、一日に4枚はシャツを交換。

それでも滝のような汗。





全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 2013 9月 »

アーカイブ