東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

内装工事

2018.03.09





先日の洗濯機入れ替えの際、水道蛇口と洗濯機を連結するホースを新しいものに交換。
これが眠った子を起こしたようで、突然、蛇口から水が漏れるようになりました。
水道栓(蛇口)のパッキング交換程度なら素人の私でもできます。
とはいえ、元栓のバルブの開け閉めもそう簡単ではありません。長い間、開け閉めしたことのないバルブ、やみくもに力任せに開閉してもリスクが大きすぎます。
というわけでプロに依頼することに。1階と3階とあわせて8個の水栓(蛇口)を交換しました。
案の定、元栓バルブが固くてなかなか回りません。これ、素人が力任せに閉めると中のネジコマを痛めてバルブを壊してしまう危険があります。バルブを壊すとただ事ではすみません。
ここはプロに任せることに、この判断大正解でした。
一方で床の張替、今日は312号室のみとなりました。こちらの思い通りには職人さんも動いてくれません。他の仕事もあるのでそこは妥協もやむを得ません。
日程はともかく内装工事の出来栄えは結構いいです。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2018 3月 »

アーカイブ