東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

女子大生ひとりごはん

2019.08.09


一人暮らし女子大生の一人ごはん
今夜は 鶏むね肉のハムです。
館生二年生のNさん、昨日、近くの“スーパー ハナマサ”で鶏肉2キロを購入。
半分を味噌漬けに、残り半分を塩漬けにしてハムにしました。
彼女は体育会系の運動部に属しています。連日猛暑の中ハードな練習をこなしています。
乙女の彼女には、ちょっと言いにくいのですが肌は結構焼けています。
ワタシ的には青春の汗でカッコイイと思っています。
この部活の中でこのレシピが話題になったそうです。
そんなわけから今回この料理に挑戦となったそうです。
筋肉づくりには最適なたんぱく質というわけです。
作り方を聞いてみました。
塩をよくすり込み、それを巻いて、一晩寝かします。
そして湯通しをして出来上がり。
超簡単です。いろいろ智慧があるものです。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2019 8月 »

アーカイブ