東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

アップルパイ

2020.06.02




昨日、このブログで東京都が「With Corona宣言」をスタートさせたと書きました。
ところが今日の発表は感染者34人。増え方が急です。ちょっとショックです。
そんな予感がしないでもありませんでした。どこも人がたくさんでていましたから。
ここはガンバッテ外出自粛を続けなければ、そんなこと思いながら私自身が外出してきました。術後の定期検査の一つがあったのです。
行く前に、この病院のホームページをチエックしてみると、“発熱外来とは完全に区分しているから来院を躊躇するな”と書いてありました。それを信じて行ってきました。病院は採血だけなのですぐに終了。帰りにアップルパイを買って帰りました。
実家から離れてドミほりでの一人暮らし、外出もままならず、毎日小さな部屋でパソコンとにらめっこしている居残り組館生たちへのお土産です。
それにしても街にも電車にも沢山の人がいます。この状態が続くと、都内の感染者数はさらに増えていくような気がします。ここが一番大事なのに。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 2020 6月 »

アーカイブ