東京都渋谷区・代々木上原の女子学生会館

女子学生会館ドミトリーほり

03-3467-6809(受付時間:平日9:00~20:00)

ドミトリーほり 館長ブログ

二つのキャンパス

2023.10.05

無残な姿


〇 朝7:30 ある館生が出かけていきます。
 「おっはよう! 行ってらっしゃーい」
 「行ってきまーす」
ここまではいつもの朝の光景です。
しばらくして先程登校していった館生が戻ってきました。
 「・・・・、どうしたの?」
 「今日1限なんです。新座キャンパスだとおもっていたら池袋キャンパスでした。一時間もつぶせないので戻ってきました」
 「二度寝しないようにね」

〇 3階のある館生から
 「館長、3階の掃除機、まったく吸込み悪いんです」
見てみると掃除機のヘッド部分の青色の蛇腹ホースがぼろぼろになっています。おおきな穴が開いています。これでは吸い込まないのは当然です。
この掃除機2020年4月に購入したもの。メーカーにヘッド交換を頼んだところ、いまでは“製造していない型式、部品”と、つれない返事。
オイオイ、たった3年でアウトかよ、です。部品在庫は抱えない、商品サイクルはどんどん短くなっていく。古いからと言って簡単に処分できるか! おっと自分と被った。


全 1 件中 1 〜 1 件目を表示

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 2023 10月 »

アーカイブ